不動産マーケティング、不動産管理、不動産行政におけるデジタル化
ダハ地域は、国際的な投資家にとってヨーロッパで最も魅力的な不動産市場である。国際的な危機でさえも、住宅、土地、賃貸アパート、工業用建物の市場を冷え込ませることは今のところない。パンデミック(世界的大流行)以降、伝統的に個人的な接触が特徴であったこのセクターで何かが起きている。例えば、バーチャル内覧は標準的な、あるいは当然の追加サービスとなった。
公共部門と 同様、この業界もデジタル変革への投資にはまだ比較的消極的だ。しかし、ここでも、今投資する者だけが市場で生き残ることができる。
不動産のマーケティングは、デジタル化によって革命を起こしつつある。かつては新聞や雑誌に広告を掲載するのが一般的だったが、現在では不動産のオンライン上での紹介がますます増えている。Immobilienscout24、Immowelt、Immonetなどのプラットフォームが市場を制覇し、迅速でターゲット・グループ指向の不動産マーケティングを提供している。B2B企業はサービス・プロバイダーとして、不動産のオンライン・マーケティングに専門知識を提供することができます。
ソリューションと活用事例
不動産業界のデジタル化のために
デジタル化は不動産業界にも変化をもたらし、企業にとって多くのビジネスチャンスをもたらしています。
以下では、不動産業界におけるデジタル化の最も重要な側面を概観し、B2B企業がこの発展からどのように利益を得ることができるかをご紹介します:
結論
全体として、デジタル化は不動産業界にビジネス・プロセスの最適化、コスト削減、顧客サービス向上のための多くの機会を提供している。特に、不動産業界の競争と変化がますます激しくなっている今、デジタル化は企業に競争力を与え、未来にふさわしい企業にするのに役立つ。