Please enter a search term:

  • ワークフロー

    デジタルワークプロセスを最適化することで、時間とコストを節約しましょう。ワークフロー管理システムZapierとN8Nは、一貫したプロセス処理、スループット時間の短縮、プロセスの高い透明性を実現します。

    ソリューションの概要はこちら

ワークフロー

今日のデジタル社会において、企業は競争力を維持し、ビジネスプロセスを最適化するために、より効率的で効果的なソリューションを常に模索しています。ワークフローの自動化は、企業がプロセスを合理化し、時間とリソースを節約し、チーム間のより良いコラボレーションを促進することを可能にする、そのようなソリューションの1つです。当社のデジタル・エージェンシーは、B2Bビジネスのニーズを理解し、御社の要件に特化したワークフロー自動化ソリューションの導入に関する包括的なアドバイスとサポートを提供しています。この製品概要ページでは、様々なワークフローオートメーションソフトウェアに焦点を当て、利用可能なオプションとその利点を簡単にご紹介します。ワークフロービジネスオートメーションが御社にどのようなメリットをもたらすかをご確認いただき、ニーズに合ったソリューションをお選びください。

ザピア

Zapier Business Automation: B2Bプロセスを最適化し、デジタルトランスフォーメーションを加速させ、持続可能な成功を実現します。

Zapierを発見する
エヌハチエヌ

B2B企業向けにカスタマイズされたワークフローオートメーションで、ビジネスの可能性を引き出します!

N8Nを発見する
Microsoft Power Apps

B2B企業向けPower Appsのエキスパート|効率改善とイノベーション

パワーアプリの発見

ワークフローオートメーションの定義

ワークフロー・オートメーションは、ビジネス・プロセス・オートメーション(BPA)とも呼ばれ、繰り返し発生するビジネス・プロセスを自動化し、組織内のワークフローを最適化するためのテクノロジーです。手作業、紙ベース、時間のかかる作業をデジタル化することで、プロセスの効率化、エラーの排除、透明化を図ることができる。

実際には、これまで人が手作業で行っていた作業を自動化ソフトウェアが代行することになる。例えば、Eメールを適切な部署に自動的に転送したり、レポートを自動的に作成したり、顧客データを自動的に更新したりすることができる。

ワークフロー自動化のメリットには、生産性の向上コスト削減正確性の向上一貫したプロセス、そしてスタッフがより価値の高いタスクに集中できることによる従業員満足度の向上などがある。また、ビジネスプロセスのモニタリングや分析が容易になり、ワークフローの継続的な改善にも貢献します。

ワークフローの自動化を導入するには、既存のビジネスプロセスを徹底的に分析し、自動化によって恩恵を受ける可能性のある分野を特定し、新しいテクノロジーが効果的に統合されるようにする必要があります。

ワークフロー自動化の適用分野

ワークフローの自動化は、プロセスを合理化し、時間を節約し、エラーを減らすために、さまざまな分野で使用することができます。以下はその一例です:

  • カスタマーサービス

ワークフローの自動化は、サービスリクエストを適切なチームや担当者に自動的にルーティングすることで、より効率的に管理することができます。また、自動応答を使用して、顧客に即座にフィードバックを提供し、リクエストのステータスを通知することもできます。

  • 経理・財務

ワークフローを自動化することで、財務プロセスにおけるエラーを減らし、コンプライアンスを確保することができます。その範囲は、請求書の自動作成・送付から、経費や承認の管理、レポーティングプロセスの自動化まで多岐にわたります。

  • 情報技術(IT)

IT 部門では、ワークフローの自動化は、サービス要求の管理、定期的な保守タスクの実行、シス テムやネットワークの監視、その他多くのプロセスに使用することができます。

  • 人事

採用、入社、給与計算、休暇申請などのプロセスは、ワークフローの自動化によって大幅に簡素化できます。例えば、入社時のワークフローでは、トレーニング、ドキュメント、アクセス権など、必要なすべてのタスクを自動的に割り当てることができます。

  • サプライチェーン管理

ワークフローの自動化は、注文管理、配送追跡、在庫更新、サプライヤー管理などのタスクを自動化することで、サプライチェーンの効率を高めることができます。

  • セールス&マーケティング

オートメーションは、リードの追跡と選別、マーケティング・キャンペーンの管理、顧客とのやり取りの追跡に利用できます。これらのプロセスを自動化することで、営業・マーケティングチームは効率を高め、ターゲットとする顧客により良いサービスを提供することができます。