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  • デジタル化にかかる費用:

    デジタル変換にかかる費用は?この計算例を使って、その内訳をご説明します。お約束すること私たちは、あなたが私たちと合意した予算内にとどまります。

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代理店によるウェブサイト制作の費用は?

もちろん、この質問に一律に答えることはできません。とはいえ、代理店とのウェブサイト・プロジェクトにかかる費用は、いくつかの重要なポイントに基づいて、かなり事前に見積もることができます。

基本的に、費用はあなたが考えているウェブサイトのタイプによって異なります。原則として、ブログが必要なだけであれば、比較的低コストを期待する必要があります。企業向けの一般的なインターネット・プレゼンスは、費用の面では中間に位置します。これにEコマース・エリアとメンバーズ・エリアが続く。コストの頂点に立つのはウェブ・アプリだ。このグラデーションは、主にそれぞれのプロジェクトの複雑さと、それに伴うお金、時間、ノウハウの支出によるものです。これらのリソースが社内にあればあるほど、あるいは企業自身が利用できるリソースが多ければ多いほど、ウェブサイトを実現するコストは安くなる。ここでは、社内業績主義が適用される。

なぜなら、適切なノウハウが社内にあり、それをこのようなプロジェクトに割り当てることができるのであれば、新しいウェブサイトのプログラミングを代理店に依頼する必要はもちろんないからです。しかし、ホスティング、戦略的なオンライン・マーケティング、サードパーティ・システムの統合などのサポートが必要な場合もあります。優れた代理店であれば、ウェブサイトを最大限に成功させるために必要なサポートを的確に提供してくれるでしょう。

これで、代理店によるウェブサイト制作にかかる費用の大まかな概要はお分かりいただけたと思います。以下では、最終的にいくら支払う必要があるかを決定する個々の要因、期待すべきランニングコスト、および主題に関するその他の重要な事実について読むことができます。


自社のウェブデザイナー、フリーランサー、あるいはインターネット・エージェンシー?

ウェブデザイナーを社内に抱えている企業はほとんどない。原則として、ウェブサイトのプロジェクトにそのような専門家を雇う価値はありません。

社内のウェブデザイナーに代わる最も費用対効果の高い選択肢は、まずフリーランサーを雇うことです。しかし、多くの場合、ウェブサイトのインターフェイスを作成するデザイナー以上のものが必要です。また、重要な機能を作成するプログラマーや、ウェブサイトが長期的にうまく機能するようにするオンラインマーケティングの専門家も必要です。この文脈では、プロジェクト管理の経験および/またはユーザビリティ、ユーザーエクスペリエンス、SEOなどの知識を持っているか、またはあなたのチームに対応する専門家を持っていることが重要です。多くのフリーランサーは、厳密にクライアントの仕様に従ってプログラム - しかし、戦略は、クライアントとしてあなたによって貢献されています.常にこのための低4桁の金額を計画しています。

総合的なアドバイスを重視するのであれば、エージェンシーがベターな選択です。そこでは、ウェブデザイナー、プログラマー、オンラインマーケティング担当者があなたのウェブプロジェクトに協力します。ここでは、あなたの要求が正確に記録され、何が可能で何が必要かが示され、最終的には、プロが最も効率的な方法で最大の有用な結果を達成するように個々の作業ステップを調整します。

代理店に依頼するプロのホームページの費用は?ウェブアプリの場合は6桁に達するかもしれません。詳しくはこちらをご覧ください。その前に、適切なプロバイダーの選び方について少し。


コストに影響を与える要因

それでは、ウェブサイトの制作費用に影響を与える要因を見てみましょう。特殊なケースでは、他の費用が加算されることも十分にあり得ます。しかし、ほとんどの場合、以下の点を考慮する必要があります。

  • 個々のニーズ

まず第一に、何を必要とするかによって、実際にどれくらいの費用がかかるかは大きく異なります。この記事の冒頭で、大まかな方向性はすでにお伝えしました:分類はブログからウェブアプリまで多岐にわたります。しかし、その中間には、まだ多くの余裕があったり、特定のウェブサイトゴールのために必ず必要なものがあったりして、価格が高くなることがあります。

経験則から言うと、ウェブサイトは複雑であればあるほど高額になります。可能な限り費用を抑え、なおかつ最大の成功を収めるためには、次の質問に答えることを慎重に考える必要があります:

  1. 自分の会社にとって、またユーザーにとって、ウェブサイトはどのようなメリットがあるべきか?
  2. これらの目標を達成するために本当に必要なものは何か?
  3. コーポレートデザインはすでにありますか?

コーポレートデザインは、あなたの会社の認知度にとって非常に重要です。インターネット上の存在が実際にあなたの会社と関連付けられるように、すでに認知されていなければなりません。

さらに、適切に統一された企業外観は、ブランドの形成を促進し、顧客による企業の受容を促します。その結果、再び購入したり、製品やビジョン、価値観などに共感したりする可能性が格段に高まる。

コーポレートデザインもウェブサイト用に作成する場合は、もちろん追加費用が発生します。

  • どのようなセキュリティ対策が必要ですか?

ウェブサイトの種類によって、重要なセキュリティ基準は異なります。一般的に、商用ウェブサイトには十分な暗号化が必要です。

対応するSSL証明書によるHTTPS暗号化は、この理由だけでも必須です。適切に保護されていないウェブサイトについては、ブラウザが訪問者に警告を発するからです。これはもちろん、あなたの会社に悪い印象を与えることになる。

オンライン・ショップの場合、その要件はさらに踏み込んだものとなる。安全な支払い方法とDSGVOに準拠したデータ保護には、特に注意を払う必要があります。

  • ソフトウェアのインストール

CMSを利用するには、まずウェブスペースにインストールする必要があります。これは通常、ほぼ自動的に行われます。追加費用はかかりません。

しかし、システムのセットアップやエンドユーザーとしてのニーズへの適合は、お客様の介入なしには実現しません。

優れたエージェンシーは、バックエンドの最適なユーザビリティも保証します。つまり、特に重要な機能には素早くアクセスできなければなりません。ここで個々の労力を計算する。

  • ホスティングの場所は?

ホスティングプロバイダーは10数社あります。価格も千差万別です。自分のウェブサーバーがあれば、ウェブサイトは特に安くホスティングできる。しかし、稀なケースでは、これらの前提条件が与えられています。

ウェブエージェンシーのサーバーが最適な選択肢です。ここでは通常、本当に必要なサービスを受けることができ、外部ホスティング業者にありがちな、実際には役に立たない様々なパッケージ機能にお金を払う必要はありません。

  • 連絡先とコミュニケーションオプションを統合する必要がありますか?

利用可能なすべての連絡先データは、ウェブサイトの目立つ場所で利用可能でなければならないという事実は、長い間疑問視されていませんでした。今日、(潜在的な)顧客からの直接的なコミュニケーション・オプションへの期待も高まっています。

あなたのターゲットグループがそうである場合、ライブチャット、チャットボット、ビデオチャットなどの対応する機能を統合する必要があります。コミュニケーションチャンネルの選択は、典型的な訪問者の好みに依存します。または、競合他社から際立つという主張にもよります。

  • どのようなマルチメディアコンテンツがウェブサイトの一部ですか?

今日、ウェブサイトにとって最も重要な成功要因のひとつは、付加価値のあるコンテンツを提供することです。一方では、インタラクションの可能性を秘めた優れたマルチメディア・コンテンツを作成することが必要です。

一方で、このコンテンツに最適な環境や場所を作ることも必要です。どちらもかなりのコストがかかる。

  • SEOも同時に行うべきか?

(今日の(潜在的な)顧客は、問題や希望がある場合、まずウェブで解決策を探すのが普通である。そのため、新しいウェブサイトは、最初からGoogleランキングで見つけやすい理想的な前提条件を備えている必要があります。

SEOには追加費用がかかりますが、経済的な関連性も高いのです。

  • サードパーティシステムとの接続は必要ですか?

自社のウェブサイトを他のシステムに接続することは、しばしば絶対的に賢明でさえある。

例えば、ウェブサイトに統合されたチャットによる問い合わせサポートは、顧客関係管理(CRM)システムが統合されていれば、特に的を絞ったサポートを提供することができる。あるいは、マーケティングオートメーションを接続することで、労力をかけずにリードを顧客に変えることができる。


ウェブサイトを維持するためのランニングコストは?

CMSのセットアップ、ウェブデザイン、サードパーティ製アプリケーションの統合など、単発的なコストに加え、ウェブサイトにはほとんどの場合、ランニングコストがかかる。

  • ドメイン費用

ドメインは基本的にウェブサイトのアドレスです。ドメインは通常リース契約の対象となります。

  • ホスティング費用

ウェブサイトをホスティングするサーバーのレンタル料も発生します。これには、サーバーを動かすために必要なエネルギーや、定期的なメンテナンスも含まれます。

  • オンラインマーケティング

ウェブサイトの可能性を最大限に引き出すには、オンライン・マーケティングが欠かせません。

これは典型的な例です:より多くの顧客にウェブサイトを知ってもらうためにウェブサイトのランキングを上げたい場合、的を絞った検索エンジン最適化(SEO)を実施する必要があります。適切な最適化を行わなければ、あなたのウェブサイトが広大なウェブの中で沈んでしまう確率は、実は非常に高いのです。一般的に、オンラインマーケティングは継続的なプロセスです。そのため、常にコストがかかります。

  • メンテナンスとサポート:

ウェブサイトは技術的に最新の状態に保たれなければなりません。そうしてこそ、長期的に機能的で安全なウェブサイトとなります。リスクを最小限に抑えるために、専門的なサービス・プロバイダーのサポートを利用しましょう。

  • SSL証明書

SSL証明書は多くの場合、ホスティングに含まれています。しかし、特に機密性の高いデータやプロセスについては、有料のSSL証明書やTLS証明書を利用する意味があります。一般的で、多くの場合無料のドメイン認証証明書に加え、組織の識別を可能にする証明書もあります。


CMS、オンラインショップなどのウェブ開発費用

コンテンツマネジメントシステム(CMS)やオンラインショップは、オープンソースとして無料で提供されています。そのため、コンテンツマネジメントシステム、オンラインショップ、ウェブアプリケーション、アプリなどのウェブ開発にかかる費用はそれほどかからないと思われるかもしれませんね。

コンテンツマネジメントシステムの構築には様々な作業があります。どの作業を自分で行い、どの作業を第三者に依頼するかはあなた次第です:

  • まず、編集システムやオンラインショップをウェブサーバーにインストールする必要があります。そして、この時点ですでに多くの人が技術的な限界に達している。多くのホスティングプロバイダーは、これらのオープンソースアプリケーションをサーバーにプリインストールして提供している。数回クリックするだけで、コンテンツマネジメントシステムやオンラインショップを立ち上げることができる。
  • アプリケーションのデザインはまだできていません。そのため、スタートページ、概要ページ、カテゴリーページ、詳細ページなどのテンプレートを自分で作成する必要があります。そのためには通常、HTML、CSS、PHP、Javaなどの技術的なノウハウや経験が必要です。
  • コンテンツ管理システムやオンラインショップをカスタマイズしたいですか?それなら、HTML、CSS、PHP、Javaなどの技術に精通している必要があります。

そこで、ウェブエージェンシーが活躍します。彼らはこの分野のスペシャリストで、ウェブアプリケーションのセットアップやウェブ開発をサービスとして提供しています。そして、それにはコストがかかる。

どのような費用が発生するのか?

もちろん、どのような費用が発生するかは、お客様の要件によって異なります。既存のシステムを適応させたいのか、ゼロからセットアップしたいのか。システムに対する個々の要求の実装をお望みですか?これらの要素はすべて、ウェブサイト制作にかかる費用の種類と金額に大きな影響を与えます。


デジタルエージェンシーとのウェブサイト制作

プロセスにおける最も重要なステップ

最後に、典型的なウェブサイト・プロジェクトの進め方を(簡略化して)まとめてみました。このプロセスを知ることは、プロジェクトの範囲と、それにかかる時間と(人手を)見積もる上で重要です。


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