Please enter a search term:

Microsoft Dynamics: B2B企業のための究極のマーケティングオートメーションソリューション

それはすでに名前にあります:Microsoft Dynamicsは、データ、プロセス、チームをインテリジェントなビジネスアプリケーションで接続することで、高い柔軟性と俊敏性を実現します。Dynamicsは、ハイパーネットワーク企業の基礎を築き、使い慣れたOffice 365環境にシームレスにフィットします。

なぜB2BビジネスにMicrosoft Dynamicsなのか?

Microsoft Dynamicsは、B2Bビジネスのニーズを満たすために特別に設計された、業界をリードするマーケティングオートメーションおよびCRMプラットフォームです。Microsoftエコシステムへのシームレスな統合と幅広い機能により、マーケティング、セールス、カスタマーサービスプロセスをより効率的かつ効果的に行うことができます。

B2B企業にとってのMicrosoft Dynamicsの主なメリットは以下の通りです:

  • マーケティングキャンペーンの効率的な自動化
  • 顧客情報の一元化
  • パーソナライズされた顧客プロファイルの作成
  • 包括的な分析とレポート機能
  • 販売プロセスと顧客サービスの改善


顧客や見込み客に適切な情報と適切なメッセージを、理想的なチャネルを通じて適切なタイミングで送信します:

  • さまざまな基準に従って顧客やリードをセグメント化します。
  • クロスチャネル、マルチチャネルマーケティングの実現と実行
  • 反復的なマーケティング活動を自動化
  • ソーシャルネットワーク(ソーシャルメディア)への投稿を計画し、公開する
  • オンライン、オフライン、ハイブリッドイベント費用、参加者、講演者、会場を簡単に管理できます。
  • わかりやすいダッシュボードとその他の評価機能により、重要な情報をすべて把握できます。
  • 顧客ごとのコンタクト履歴をグラフィカルに表示し、モニタリングすることができます。

経験豊富なデジタルエージェンシーとして、B2B企業の要件を深く理解し、Microsoft Dynamics Marketing AutomationとCRMの導入を包括的にサポートします。弊社のコアコンピテンシーは以下の通りです:

  • 戦略 コンサルティング

マーケティング、販売、顧客サービスの目標を明確にし、Microsoft Dynamicsの戦略を策定します。

  • インプリメンテーション

Microsoft Dynamicsプラットフォームを導入し、既存のシステムとプロセスに統合します。

  • トレーニング トレーニング サポート

Microsoft Dynamics Marketing AutomationとCRMを効果的に使用するためのトレーニングを提供し、質問や問題解決に対応します。

  • 最適化

お客様のビジネス目標を達成するために、Microsoft Dynamicsのプロセスを継続的に改善するサポートをいたします。


B2B企業がMicrosoft Dynamics Marketing AutomationとCRMを導入するための幅広いサービスを提供しています:

  • ニーズ分析

現在のマーケティング、セールス、カスタマーサービスプロセスを分析し、Microsoft Dynamicsが改善と効率化を実現できる領域を特定します。

  • システム構成

Microsoft Dynamicsをお客様の要件に合わせて設定し、ビジネス目標に最適なプラットフォームとなるようにします。

  • データ移行

既存の顧客データやマーケティングリソースをMicrosoft Dynamicsシステムに移行するお手伝いをします。

  • 統合

Microsoft Dynamicsを既存のIT環境にシームレスに統合します。


Dynamics 365 Marketingで様々なマーケティング活動に対するコンタクトの反応を分析。詳細なビューで個々の施策の効果を分析できます。これにより、継続的な学習と最適化が可能になります。

例えば、どのニュースレターやEメールを送信したかを評価します。メールで送信したリンクを分析する。ヒートマップを使えば、どのリンクが最も多くクリックされたかを概観できます。さらに、主要業績評価指標(KPI)、トップ10リンク、経時的なレスポンス、地理的なデータなどを含む全体的なビューを得ることができます。

アクティビティに応じて、統計、分析、さまざまなレベルのKPIで分析を拡張することができます:

  • コンタクト
  • リード
  • セグメント
  • カスタマージャーニー
  • ランディングページ
  • フォーム

Microsoft Dynamics 365 Marketingのテクニカルパートナーであるmprofi AG。

事前に入念なニーズ調査を行うことで、マーケティングオートメーションの領域で貴社が持つ具体的な要件を把握することができます。そして、Dynamics 365 Marketingにマッピングするユースケースを日々のビジネスから構築するために、当社のスペシャリストが構造的かつ迅速にお客様と協働しています。御社と御社の業界に最適です。

メリット必要なアプリケーションを1つのプラットフォームに統合することで、マーケティングプロセス全体の効率を高めることができます。

mprofi AGは、Microsoft Dynamics 365 Marketingのテクニカルパートナーです。

事前に入念なニーズ評価を行うことで、マーケティングオートメーション領域における貴社の具体的な要件を把握します。当社のスペシャリストは、Dynamics 365 Marketingにマッピングするユースケースを日々のビジネスから構築するために、構造化された迅速な方法でお客様と協力します。貴社と貴社の業界に最適です。

メリット必要なアプリケーションを1つのプラットフォームに統合することで、マーケティングプロセス全体の効率が向上します。

分析・評価

Dynamics 365 Marketingで、様々なマーケティング活動に対するコンタクトの反応を分析します。個々の施策の効果を分析するための詳細なビューが用意されています。これにより、継続的な学習と最適化の機会を得ることができます。

例えば、どのニュースレターや電子メールを送信したかを評価します。電子メールで送信したリンクを分析する。ヒートマップを使えば、どのリンクが最も多くクリックされたかを把握することができます。さらに、主要業績評価指標(KPI)、トップ10リンク、経時的な反応、地理的なデータなど、全体像を把握することができます。

活動に応じて、さまざまなレベルの統計、分析、KPIで分析を拡張することができます:

  • 連絡先
  • リード
  • セグメント別
  • カスタマージャーニー
  • ランディングページ
  • フォームズ