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自動車およびサプライヤー業界

売上高において、自動車産業はドイツで最も重要な産業部門である。2021年の売上高は約4,110億ユーロで、そのうち自動車・エンジンメーカーが3,180億ユーロと大きなシェアを占めている。また、この産業は最大の雇用主(従業員約78万6,000人)のひとつでもある。中堅サプライヤーやサービス・プロバイダーの従業員も含めると、その数は220万人に達する。

ドイツの自動車産業は、品質と技術革新、研究開発の面で世界的なベンチマークとみなされている。しかし、業界の構造変化と変革は以前から現実のものとなっており、業界は同時に多くのことに対応しなければならない:電動化、ビッグデータ、自律走行などである。今後数年で、業界のどの企業がこうした激変や適応に対応し、どの企業が対応できないかがわかるだろう。化学や医薬品サービス業 建設業など他の主要産業も同様だ。



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電気駆動、自動車のネットワーク化、自律走行などの新技術が、製品レンジの大きな変化をもたらしている。電気駆動、自動車のネットワーク化、自律走行などの新技術が、製品レンジの大きな変化をもたらしている。多くの有名自動車メーカーの焦点は、ハードウェアからソフトウェアへとますますシフトしている。デジタルトランスフォーメーションが多くの新たなチャンスをももたらすことは明らかだ。直販戦略、サービス指向のビジネスモデル、オンライン・コンフィギュレーター、カーシェアリングのプラットフォーム。幅広いプロジェクトで培った実践的なノウハウと技術力を、ぜひご活用ください。以下のサービスを提供するITサービス・プロバイダーをお探しなら、デジタル化とイノベーション・プロジェクトに最適なパートナーです。



自動車産業における参考文献